top of page

6月のRoots勉強会

  • ぽっぽさん
  • 4 時間前
  • 読了時間: 1分

6月の勉強会に参加してきました。


ヒロ先生によるお話から始まりました。

最近のお仕事の中で気づいた事、

今と昔の違いについてなど

とても参考になるお話でした!


DOJOのテーマは「O脚」

関節リーダーは加藤先生。

O脚、X脚、ひざ下O脚、XO脚・・・


関節の歪みの評価とベーシックの技術でも改善方法を考えながらの施術をそれぞれ行いました。


午後は暁光先生の座学。


普通とは?

安定とは?


世間の印象とその本質の違いを考えます。


イチローが好き その理由は・・・


パーフェクトな人間ではないからこそ、常に頭を使い、努力すること

環境の変化について行けるように


Rootsはオカメ先生のORTテクニック。


理コイルを極めたオカメ先生が、まずリコイルを圧・角度・速度が適切になるようにしっかり復習していきます。


適切な角度を見付けるのが難しいけど、感覚をつかむとリズムよくリコイルができて楽しくなってきました!


次の日背中がちょっと筋肉痛でしたが、体の調子はとても良い感じでした。

これからどんどん使っていきますよ~

コメント


この投稿へのコメントは利用できなくなりました。詳細はサイト所有者にお問い合わせください。
bottom of page